「このストールのはじまりは、見上げた空に群がる葉っぱたちから」
nitoritoのストールには、米沢の自然や風景、文化から発想した柄を落とし込んでいます。
“hamura”は、葉っぱが群がっている様子から名前をつけました。
見上げた先には、太陽の光を浴びた葉っぱが幾重にも重なり、すぐ下の葉に影を落とす。光に透けた葉の色と、影になっている葉の色のコントラストは風に揺れながら形を変えて、葉の群として目の前に飛び込んできた。
あまりにも美しく、いつものようにカメラのシャッターを押す。
何気ない散歩も、自然の中では楽しい探索。いつも目にしていたはずの木々も、その日の天気や時間によって表情が変化し、一瞬にして心奪われる出来事だってある。予測できない出会いがあるのもまた自然の魅力。
不規則でランダムに現れる葉たちのコントラストをあえて幾何学模様に落とし込み、刺し子のようにストール全体に描いています。また、自然から得た生命力をnitoritoらしいカラーで表現しています。若葉色の初々しさを優しく包むベージュ。鮮やかなブルーが映え、生命力を感じるボルドー。紅葉の色を感じる、華やかで品のあるネイビー。
それぞれの色がみなさんの毎日に彩りを与えますように。